整体×ピラティス
宇治市の整体・ピラティススタジオ。治療と運動で動ける身体をつくります。
肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

コラム

糖質ゼロ!カロリーゼロ!がいいと思っていませんか??

2021.11.20

最近では「カロリーゼロ」や「糖質ゼロ」の飲み物や食べ物を選ぶのが当たり前になっていますが、研究者の間で、人工甘味料の与える健康への悪影響が懸念されるようになってきているのをご存知でしょうか?人工甘味料としてアスパルテーム、サッカリン、スクラロースなどがありますが、「糖質ゼロ」「カロリーゼロ」「〇〇レス」「糖分制限」「ダイエット〇〇」という表示されているほとんどのものに含まれています。
もともと殺虫剤の原料として開発されたものなんですよ( ゚Д゚)
砂糖の一部が塩素に置き換わることで砂糖の600倍もの甘さをたたき出します!怖っ!健康への影響はどのようなものがあるのでしょうか?

①カロリーを抑えてくれる代わりに、糖尿病になる。

腎機能の低下、糖の代謝異常が確認されています。

②うつ病発生率が格段に上がる

③睡眠の質の低下

④免疫力の低下

「セロトニン」や「メラトニン」が破壊され、鬱症状、睡眠の質の低下、免疫力の低下が起こる危険があります。

⑤腸内環境が悪くなる

糖質を処理する能力が低下し(グルコース不耐症)、腸内フローラが乱れる。これはあかん( ゚Д゚)もう一度言います。これはあかん。いままで健康に良いからと思ってゼロカロリーや糖質ゼロの食品を選んでいた人は要注意です。特に「アセスルファムK」と「スクラロース」という物質が使われていないかを確認してみてください。人工甘味料については、ホントに危険なものなので、今後もご紹介していこうと思いますが、ぜひご自身でも調べてみてください!ではまた次回( `ー´)ノ

RISE

宇治市の整体・ピラティススタジオ「RISE」治療と運動で動ける身体をつくります。肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

トップページ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

RISE RISE

お気軽にお問い合わせください

0774-26-7574

〒611-0013 宇治市菟道藪里41番地
コスモウイング102

夜21時まで営業!

scroll
9:00〜21:00

-

日曜日・祝日定休/
木曜日のみ 9:00〜13:00

トップに戻る