整体×ピラティス
宇治市の整体・ピラティススタジオ。治療と運動で動ける身体をつくります。
肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

コラム

女性が摂りたい栄養素を知っていますか??

2022.07.20

⼥性が摂りたい栄養の代表格と⾔えば…ビタミンC。

とても大切な栄養素だというのは皆さんご存じかと思いますが、なぜこんなにもビタミンCのサプリが売られているのでしょうか?

答えは簡単!

みんなビタミンC が不足しているからです(‘ω’)ノ

今回は、ビタミンCの効果と、不足した場合に起こる症状についてのお話です(^^)

ビタミンCには、美肌効果や免疫力の強化、ストレス耐性upなどの効果があります。

どれも健康にとって重要なものですが、現代人はほとんどの人がビタミンC不足だと言われています。

厚生労働省のホームページではビタミンCの推奨摂取量は1日100mgとなっていますが、これでは全く足りません。

最近では2000mgくらいは必要だろうと言われています。

どうした厚労省(‘Д’)

 

ビタミンCは何から摂るの?

まず、人間は体内でビタミンCを合成できません。

ですので、ビタミンCの含まれたものを食べないといけないわけですが、ビタミンCの食べ物と言えばなんでしょう?

レモンですね(^^)

レモン1個に含まれているビタミンCは20mgです。

レモンを1日100個食べましょうというのはさすがに無理だということで、みんな不足してしまうのです。

それであんなにサプリが売っているんですね(‘ω’)ノ

個人的には、食事だけで摂取するのが難しいビタミンCに関しては、サプリをおススメします。そんなに高くないですからね。

ビタミンCは美肌効果や免疫力の強化、ストレスに対する耐性を上げるなどの働きをします。

重要な栄養素であるにもかかわらず、ほとんどの人が不足している。

健康な体を作るためには、必ず押さえておきたいポイントですね(^^)

ちなみに、ビタミンCは水溶性ビタミンなので、4時間くらいで排泄されてしまいます。

1度にたくさん摂取するよりも、1日3回くらいに分けて摂るようにした方がいいですね。

ではまた次回( `ー´)ノ

RISE

宇治市の整体・ピラティススタジオ「RISE」治療と運動で動ける身体をつくります。肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

トップページ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

RISE RISE

お気軽にお問い合わせください

0774-26-7574

〒611-0013 宇治市菟道藪里41番地
コスモウイング102

夜21時まで営業!

scroll
9:00〜21:00

-

日曜日・祝日定休/
木曜日のみ 9:00〜13:00

トップに戻る