整体×ピラティス
宇治市の整体・ピラティススタジオ。治療と運動で動ける身体をつくります。
肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

コラム

太りそうで太らない食べもの!

2021.12.10

おはようございます!

今回のお話しを載せています…
今回の内容とは真逆?太りそうな食べ物が画像になっています!笑昨日、大阪のスタジオでレッスン見学しに行った際に食べてきました。ちゃんと朝にランニング約8キロ走りましたので、少しのカロリーオーバーかなと!笑すごく美味しい天麩羅でした。大阪の北浜にある、【あなごと日本酒とワイン】のお店です。

でわ!今回の内容です!

みなさまは日頃から健康管理のために食事には気をつけられていますね?甘いものを食べ過ぎないように我慢することも多いかと思います。ただ、あれもダメこれもダメと言われすぎると嫌になってしまうのが人間です。ですので今回は、太りそうで太らない、ありがたい食べ物をご紹介していきます。念のために言っておきますが、食べれば食べるほど痩せるということではありませんのでご注意ください(^^)
太りそうで太らないスイーツ:チョコレート
まず1つ目はチョコレートです。
チョコレートは基本的にかなりハイカロリーですから、太りやすい食べ物だと感じている人も多いと思います。
ですが、チョコレートに含まれている砂糖と脂肪分が満腹感に繋がり、それによりトータルとしての摂取カロリーが減るのではないかという説や、チョコレートに含まれているフラボノイドが減量のために役に立つのではないかという説もあります。
1日に30グラム程度のココアかダークチョコレート(できれば80%以上のものがいいと思います)を食べると体重が減る効果があるかもしれないとされています。もちろん、これはチョコレートを食べまくってもいいわけではありませんが、1日に30g程度なら食べても大丈夫ということです。

太りそうで太らないおつまみ:チーズ
続いてはチーズです。
チーズは腸内環境を良くしてくれる効果と油による食欲に対する満足度を高める効果の2つの効果により、チーズを食べた方がむしろ健康的になるというデータがあります。ピザやパスタは太りますが、チーズ単体なら大丈夫だそうです。生乳と塩のみを原材料とした「ナチュラルチーズ」を選ぶようにして、食事に軽く加える感じで1日に30~50gくらいにしておけばいいと思います。

太りそうで太らない食べ物:たまご

3つ目は卵です。
卵は様々な料理に使えますし、高たんぱく低カロリーで腹持ちも良いし、素晴らしい食材です。
ダイエット中は、サラダとゆで卵は定番ですね。間違いないと思います(^^)今回は太りそうで太らないということで、

〇チョコレート

〇チーズ

〇たまご
以上の3つをご紹介しました。
この3つがあれば、ダイエット中でも食事の楽しみがかなり増えるのではないでしょうか(^^)ではまた次回( `ー´)ノ

RISE

宇治市の整体・ピラティススタジオ「RISE」治療と運動で動ける身体をつくります。肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

トップページ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

RISE RISE

お気軽にお問い合わせください

0774-26-7574

〒611-0013 宇治市菟道藪里41番地
コスモウイング102

夜21時まで営業!

scroll
9:00〜21:00

-

日曜日・祝日定休/
木曜日のみ 9:00〜13:00

トップに戻る