整体×ピラティス
宇治市の整体・ピラティススタジオ。治療と運動で動ける身体をつくります。
肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

コラム

RISEの向かい側にあるLaVitaさんへお客さんと一緒に行ってきました

2021.05.21

特別なランチ

梅雨のジメジメした空気はマイナス思考になりそうになる。今日のお店のA看板、僕の独り言は雨の日でもできることを!みなさんは今日はどんな気持ちですか?楽しみを作って少しでもポジティブに過ごせてたら嬉しいです。僕は普段お昼ご飯は、サラダ山盛り、ゆで卵、鳥のムネ肉を食べています。でも、この前は特別なお昼ごはん、ランチをお客様とお店の向かい側にあるLaVitaさんへ行ってきました。いろいろなお話がお客さんとできて、美味しいイタリアン料理が頂けて幸せな時間でした。何よりお客さんに、誘って頂けたことが嬉しかったです。また、お客さんがLavitaさんの店長ともお知り合いであり、ご紹介もしていただきました。お客さんは、ただランチを誘っただけでなく、僕を一度、LaVitaさんに、向かいのお店でしている子だと紹介もできたらと思って今回誘ってくれました。感謝しかありません。嬉しかったです・・本当にありがとうございました。忙しくなればなるほど、一人一人のお客様との時間、関係性が薄れガチになることがどんなお仕事でもあると思います。お客さんからしたら、大切な時間を、自分の治療や運動を受けるために時間を作って、来ていただいているので、一緒に良い時間をできる限り過ごせるようにその時間を大切にしていきたいです。ランチのコース、全部の料理を写真撮るのを忘れてしまいしたが一部載せておきます。

このお客様は、食事を終えて、自宅に一度帰って歯磨きを終えて整体&ピラティスのコースを受けていただきました。もともと、股関節の手術を行い、病院でのリハビリを行われていました。そのリハビリも終えてから自分の体を放ったらかしにしないで、継続して体のメンテナンスと動けられる体でいられるようにとお店に来ていただいています。腕、肩周りのエクササイズをしたのですが、次の日に、筋肉痛が出ていると連絡がありました。下肢のリハビリはしっかり受けられたり、日頃からの散歩などで鍛えられていると言われていたので、上肢のエクササイズを導入しながらピラティスをしたので、いい感じに刺激が入りよかったです。ピラティスのエクササイズは相当な数があり、常に僕も勉強と実践の繰り返しです。その人のお身体の状態、目的に合わせてエクササイズを提供していきます。自分のお身体を一番に大切にしてあげてくださいね。今現在、土日もRISEは営業しています。比較的、日曜日はまだまだお休みのイメージもあってか予約も空いています。体のメンテナンス、体の状態、調子、パーフォーマンス向上のために、整体やピラティスを受けていただき、向かいのLavitaさんで美味しいイタリアン料理を食べて帰る休日も最高だと思いますよ。人間の体は休めて良くする、動いて体を良くする、精神的にも肉体的にもどちらも必要だと思います。偏りすぎないで、バランスを意識してご自身のお身体と向き合ってくださいね。なかなか、このご時世だと大勢、人が集まるところへは行きにくくなっています。 RISEは、1対1で治療や運動を受けられる環境ではあり、コロナ感染予防を行いながらしていますので、自分のお身体の状態が限界になる前に、しっかり体のケアも行い、免疫力を上げられる場として一度足を運んでいただけると嬉しいです。ピラティスのことやお身体に関してのこと、お店のことなどをこれからも発信していきますので、お時間のあるときにでもコラムを開いて読んでいただけると嬉しいです。では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね。そして、梅雨でジメジメ、マイナスな気持ちになりがちですが、ポジティブな考え、雨だからこそできることをみつけて楽しんでください。

RISE

宇治市の整体・ピラティススタジオ「RISE」治療と運動で動ける身体をつくります。肩こり、腰痛、姿勢改善、スポーツパフォーマンス向上に。

トップページ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

RISE RISE

お気軽にお問い合わせください

0774-26-7574

〒611-0013 宇治市菟道藪里41番地
コスモウイング102

夜21時まで営業!

scroll
9:00〜21:00

-

日曜日・祝日定休/
木曜日のみ 9:00〜13:00

トップに戻る